★夏にぴったりの鹿風景が登場★

私の住む家の前、ほとんど每日に何頭の鹿親子が連れて来た。

最高紀錄は同時に24頭がいった。

1

夏の間は、恐らく子育て中なのでしょう。

お尻が白い子鹿は、母鹿と一緒にいることもしばしばです。

2

子鹿はカワイイし、やっぱり風景デザイン的にとても美しいですね。3

鹿と見つめ合った時間は、

しかし永遠のような一瞬だった。

それは、子供から長い長い時間が流れたように風景だった!

4

こんな出会いがあったせいだろうか、

富士山神樣の「使者」としてのイメージを持っている。 

5

夕日の中に じっと立って警視していた母鹿は

やっと森のはずれの暗い山のほうへ帰って行った。

先頃に見た景色はいつまでも覚えているものですね! 

6

この辺りでは、車優先道路ばかりなので、

鹿のための道路も作ってみてはどうだろうか?

毎年多くが鹿狩りされているが、

森林区域であれば、それほど厳密な鹿の数をコントロールしなくても、

この愛らしい鹿と共生する方法は、ないものだろうか。